導入効果

業績向上

売上アップはもとより、仕入強化、付帯商品営業の強化により長期間安定した収益を望めるよう収益構造の改善を目指します。 将来予想される仲介手数料割合の減少に対応した運営の基礎も構築します。(付帯商品の重要性と売上げ構成比率)

幹部・社員育成

徹底した対面指導により会社の核となる幹部社員の育成を行います。 「明るく・厳しく」をモットーに店長・社員とのコミュニケーションを重視した指導を行います。

会社の風通しをよくするパイプ

担当アドバイザーは指導者としてだけでなく、経営層と現場とを繋ぐパイプとしての役目も担っています。

現場社員の声に耳を傾ける相談役

伸び悩み・行き詰まりを同じように経験し、悩みながら成長してきた数多くの事例体験をもとに悩んでいる社員に早めの対処やケアを行います。 

経営者マインドを伝え・浸透させる媒介役

日常の業務指導の中で、自然な形で経営者マインドを伝えるクッションになることにより、帰属意識を高めモチベーションアップを図ります。

データに根ざした「効率良く勝てる」店舗を目指します。

収益と運営の鍵となる出来事(イベント)を数値としてデータ化し分析・活用することで、業績に直結する効率の良い行動を起こせる店舗へと改善します。
店舗で起こる毎日の出来事を責任者である店長自らが判断し、課題・問題点として抽出・改善に取組めるよう徹底的に指導することで一つ一つの行動を惰性で行うのではなく、目標へ向けた計画性のある行動へ改善します。

導入事例

コンサルティング先企業様

    北海道・東北
    7社26店舗
    中部・北陸
    9社38店舗
    関西
    2社10店舗
    四国・中国
    4社19店舗
    九州・沖縄
    3社15店舗
    自社グループ
    4社16店舗

これまでに延べ29社100店舗以上

弊社コンサルティング先企業A社様 業績推移

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弊社コンサルティング先企業B社様 売上構成比の変化

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弊社コンサルティング先企業C社様 付帯・関連商品売上推移

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こんな企業様におすすめします

  • 賃貸仲介のノウハウが確立していない
  • 社員の意識改革・向上心が図れない
  • 幹部・後継者が育たない
  • 商品の販売力と収益力が低い
  • 管理物件が獲得できない
  • 競合他社との差別化が図れない
  • 地域戦略が立案できない
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