リアルタイムズではノウハウ・メソッドをただ伝達するのではなく、実際に現場で活かす指導へ特に力を注いでいます。
企業診断
企業様(営業店)に訪問させていただき、チェックシートを活用し企業診断をさせていただきます。
訪問研修
月に1度導入企業様へお伺いし対面指導を実施します。
- 営業店舗の臨店
- 幹部・社員面談の実施(随時)
- 全体会議・集合研修の実施
業務指導
店舗運営の目標と結果を数値化する業務日報システム等を用いて計数管理と指導を実施します。
タイムレポート
日常的なPDCAサイクルを確実に実行し続けることで目標意識と達成感を養います。
店舗担当者様から、本日の目標、勤怠状況、行動予定、来店予定等を毎朝電話でヒアリングしながら、担当アドバイザーが状況変化を読み取り、店舗運営や数字を作るコツについてタイムリーなアドバイスを実施します。また、トラブルやイレギュラーな事案には状況により逐次電話での軌道修正を行います。
業務日報
来店・申込・契約等、毎日の店舗運営で起こるイベントを各々の数値で相対的に比較・評価しながらパワーバランスを適正に整え、業績向上を目指します。 あわせて、一つ一つのイベントを着実に結果へ結びつけるため、反響・来店チェックシート、追客リスト、入金着地予測シート等のツールを使用し、収益に直結する行動が起こせるよう運営構造の改善を目指します。
売上アップはもとより、仕入強化、付帯商品営業の強化により長期間安定した収益を望めるよう収益構造の改善を目指します。 将来予想される仲介手数料割合の減少に対応した運営の基礎も構築します。(付帯商品の重要性と売上げ構成比率)
売上アップはもとより、仕入強化、付帯商品営業の強化により長期間安定した収益を望めるよう収益構造の改善を目指します。 将来予想される仲介手数料割合の減少に対応した運営の基礎も構築します。(付帯商品の重要性と売上げ構成比率)
人材育成
幹部・社員育成
徹底した対面指導により会社の核となる幹部社員の育成を行います。 「明るく・厳しく」をモットーに店長・社員とのコミュニケーションを重視した指導を行います。
会社の風通しをよくする
"パイプ役"
担当アドバイザーは指導者としてだけでなく、経営層と現場とを繋ぐパイプとしての役目も担っています。
現場社員の声に耳を傾ける
"相談役"
伸び悩み・行き詰まりを同じように経験し、悩みながら成長してきた数多くの事例体験をもとに悩んでいる社員に早めの対処やケアを行います。
経営者マインドを伝え・浸透させる
"媒介役"
日常の業務指導の中で、自然な形で経営者マインドを伝えるクッションになることにより、帰属意識を高めモチベーションアップを図ります。
月次レポート
月に1度コンサルティングレポートを提出させて頂き、1ヶ月の総括と次月度の施策等についての報告を行わせて頂きます。
宅建クラブ
不動産業には欠かせない「宅地建物取引主任者」の取得のため、サポートさせていただきます。
※期間 : 5月中ごろ~10月中ごろ(試験日の前まで)
コンサルティングメニュー
マネジメント・店舗運営
知識・その他
ミーティング・ロープレ
オプション
管理や売買といった関連する業務領域も含めた研修もご要望により承ります。
新入社員研修
入社して最初の 1 ヶ月が最も大切です。オリジナルテキストを基に社会人としての心構え、マナー、賃貸業界の仕組みや必要とされる知識、営業ノウハウまでの新人研修を行わせて頂きます。(通常 3日〜5日程度)
営業店舗入店研修
「本当の答えは現場にある」という考えのもとに、名古屋ワンダーライフの仲介店舗にて入店研修 を行います。対象社員のキャリアに合わせて適切な店舗を設定させて頂きますので、短期間での「意識改革」には、最適な研修です。